初めての休み

社会人になって初めての週末です。
ああ、これほど休みが恋しいとは(笑)
休みが恋しいというよりは、いつもより
長く寝ていられることが嬉しいのです。


今日は9時に起床。いつもより3時間
以上寝ていた計算になります。はぁぁ、
布団の温かさが心地いいぃ〜(笑)


とりあえず今日は書類の整理と読書で
もして過ごすつもりです。


あ、ゼミの人以外は配属知らないですよね…。
報告が遅れましたが配属先をお知らせして
おきます。


地元の損害サービス部門(簡単に言えば保険金
をお支払いする部門)に配属になりました。
人事部長が仰るには「これだけ希望とドンピシャ
なのは珍しい」とのこと。ありがとうございます。
恐らく1年くらいは地元にいますので、飲みなど
遠慮なく誘ってください(笑)一応土日限定で。


あと研修で教わったことをひとつ。自分の目標とする
ためにもここに書いておこうと思います。


「人の話を聞くときは、その人から一つでもいいから
何かを得よう、盗もうとする気持ちで、貪欲に聞くこと」


「分からないこと、疑問に思ったことは遠慮なく聞くこと
つまり教え甲斐のある馬鹿になること」


以上2点、これから1年間実践します。


月曜からは自動車保険研修です。この土日で
英気を養ってまた月曜日から頑張ります。
では本日はこの辺で。