お久しぶりです。

山梨に異動してから3ヶ月、ようやっと落ち着いてきました。


異動前は深夜3時まで仕事してたりで「俺仕事と心中するんじゃ
あるまいか」と思っていた時期もありましたが、何とか生きて
おります。この3ヶ月は色々な意味で新鮮な気持ちを味わえた
3ヶ月でありました。


まず第一に一人暮らしという点。
メシ作るにも何を作っていいのかわからず、「これ失敗や!」
と一人ボケツッコミをかます日々であります(現在進行形)。
栄養に気を遣わなければいけないと思いつつも自分の食べたい
ものに傾倒しがちなのは一人暮らし経験者の誰もが一度は通った
道のはず、と自分を正当化しております。今現在は。
一人暮らしのいいところは部屋を自分流にできることと思って
いますが、マンガ等が多すぎて本棚ばかり大きくなっております。
本棚に気合を入れて植物等を配置してみたり、自分の部屋は
本棚を中心にインテリアが出来上がっている感があります。


第二に車を買ったこと。
これは嘘でも何でもなく、山梨に行くにあたり、先輩から
「車ないと何にもできねぇぞ」と本気モードで言われ燃費の
いい車を購入したのです。はじめは300万くらいする車を
オヌヌメされたのですが、そんな金はねぇとコンパクトカー
を購入、今では週末乗り回しております。この前は新潟まで
勢いで行って来ました。今月末高速道路が1000円で乗り放題
になる(地方のみ)とのことで、もしかすると京都あたりまで
勢いで行ってしまうかもしれません。


第三に職場が変わったこと。
同僚の方々は皆々様とっっってもキャラクターの濃い方ばかり
ですが、とても良くして頂いております。一番年下ではあります
が、出来る限り先輩方の役に立ちたいと日々意識しながら仕事を
してます。(もちろん総合職という職分上、例え一番年下であって
も責任感ある仕事をしろと常々言われていたこともありますが)


仕事に対するモチベーションが以前より上がっているような
気がします。理由として上司の年齢が近く、相談しやすいという
のがあります。「自分はこうしたいんだ」ということを話しやすい
環境がモチベーションを高めているのだと。あと、センター内で
目標が定まっているというか、いい意味で競争意識があるというか…。
私は意識して数値や交渉内容を声高に話しています。それが
先輩方にとっていい刺激(若造に負けてたまるか)になれば
幸いと思っています。


書きたいことを書き連ねたため、お見苦しい点が多々あることを
お詫び申し上げますが、頭の中がお目出度い状況で何を書いていいのか
わからず、本能のままにキーボードを叩いたらこんな文章になり
ました。一言で言えば「日々充実してる」と、そういうことです。



さて、ここからは余談ですが最近読んだマンガの話。

岳 9 (ビッグコミックス)

岳 9 (ビッグコミックス)

マンガ大賞2008の「岳」の最新刊です。
これ、映画化したらいいんではないかと思うのですが
制作費がかかりそうだなぁ…。

キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)

キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)

なぜかハマってしまった漫画。内容はシュール(やわらかめ)

黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)

兄貴の部屋のブツを拝借。実はまだサーカス団の医師(?)
に会うところまでしか読んでいないという…。今度実家帰ったら
ちゃんと読もう。


あと、コミックブレイドで連載している「あまんちゅ!」が
早く単行本化してくれないかな〜と思っている今日この頃。