初任給

うちの会社はもう初任給が出ました。
その額なんですが、自分の仕事量から
考えてみれば本当に申し訳ないくらいの
額で、何だか実感が湧きません。


だってまだ配属3日目だし、やったこと
といえば先輩の初動対応を聞いたり、
病院に行って診断書や診療報酬明細書
を取り付けたりしただけだし…。


何をしていいのか分からず机に座りっぱなし
の時もあったり(そういう時は勉強してます)、
それなのに初任給頂いちゃっていいのかと
思う次第でありまして…。


来週からは多分いくつか案件を持つことに
なると思います。まずは車物(車両と対物)
からスタートします。火新のひとはもう幾つか
持っているみたいで、まだ何も生産していない
僕は本当に申し訳ない気分になってしまいます。


でも休みは嬉しいわけでありまして…。
実はもうGWが待ち遠しいのです(笑)


雑談。ちょっと不思議なマンガを見つけた。
[rakuten:book:12033299:detail]
何だか哲学的だった。けど面白いです。