バイト中

バイト中に自分が嫌になることが最近ある。
どうしてもっとお客様に挨拶できないのか。
もっと今のは手際よくできたんじゃないか…など。
夜は俺一人で売り場(といっても日配オンリー)を
管理するので反省をする暇が殆どない。だから
終わった後に自己嫌悪に陥る。


まだ入って2週間だから仕方がない、と
思うこともある。だけど、それは甘えでしかない。
今の自分を進歩させなければそれ以上の進歩はない。
それは一昨日の研修でも教わったことだ。


わからない事はちゃんと聞いて理解する。
上司との連絡はちゃんと取る。
自分のした事に責任を持って、自分のせいで
損害が出てしまった場合はしっかり受け入れる。
恐らく社会人はもっと重い責任と覚悟で
仕事に臨んでいる。俺も来年はその一員になる。


とにかくまずは挨拶からしっかりとしよう。
そう思った今日のアルバイトだった。
明日も7時間、アルバイトだった。