内定者懇親会(飲み会?)

今日は内定先の会社の同期(つまりは内定者)の飲み会に行ってきました。
この飲みは会社主催ではなく、内定者有志が主催しているものです。
こういうのは珍しいと先日友人に言われましたが、どうなんでしょうね。


会費は3時間3000円(飲み放題付き)でした。かなりお得だと思います。
なので今日はいつも飲まない俺も結構飲ませていただきました。
(ビールはソフトドリンクだ!と言っていたN君やM君から見れば
かなり少なかったかもしれませんが(笑))サワー4杯と日本酒、
それからウイスキーも少し飲みました。いつもサワー1杯でソフト
ドリンクに移行する俺としては格段の進歩です(何の進歩だ)


飲みの場では色々な話をしました。「お前はSかMか」という話題が
一番印象に残っているんですが、何でそんな話になったんだろう(笑)
あとは「鳥取」ですかね。みんな、鳥取は好きか〜っ!?(笑)


そういえば今日行ったT○PAさんでは、飲み放題の場合、
頼んだサワーやカクテル類はすべてピッチャーで来るという
珍しいシステムを採用していました。そんなに飲めないって(笑)
しかもピッチャーで来るだろうと思って頼んだときに限って
ジョッキで来るしっ(T_T)ウーロン茶はピッチャーで来ても
困らないよ〜。


2次会はカラオケという話があったんですが、丁度店を出たところで
カラオケいかがですか〜という勧誘に遭ってしまい、そこでカラオケ
の話をするのも何だかな…だったので近くの坐和民で軽く飲みました。
終電の時間になってしまったので、申し訳ないと思いつつも途中退席。
で、帰ってきて今この日記を書いております。


内定者のみんなに会ったのは6月の懇親会以来だったので今日は
会えて嬉しかったです。初対面の方に多少馴れ馴れしい口のきき方を
してしまった部分もあったんですが、どうかご勘弁いただきたいと
思っています。
さて、次に会うのは来月の内定式になっちゃうんでしょうか。
それまではバイトしつつ、恐らく最後になるであろう「ヒマな大学生
生活」を楽しみたいと思います。ああ、残り1ヶ月…かぁ…。