パソコン買った!

buonanno2006-08-30

ついに今日念願のパソコンを購入しました!
購入したのは富士通のFMV。機種番号でいうとFMVNB70S
というやつです。買った場所は秋葉原ソフマップ
お値段は中古&値引きで10万7000円くらいでした。


CPUは初めPentiumMにしようかと思っていたんですが、
結局新しいという理由だけでCoreSolo(1.66GHz)に
なりました。マニアックすぎますよね。スイマセン…。


買って帰ってきたのが午後3時前。そこから初期設定と
3時間以上格闘しまして、こうして自分のパソコンで日記
を書いております。(といってもまだウイルスバスター
更新が終わってなくて右下に赤いのが出っぱなしなんですが)


実際使ってみての感想なんですが、まずHDDの音が少し気になります。
あの「カリカリ」っていうヤツね。それから排熱ファンの音も多少
気になりました。しかしそれ以外の点では文句なしです!
指紋認証システム」がこれにはついているんですが、外に持ち出さない
限り別に使いやしないだろと思って全く設定してません。何の
ためのセキュリティなんですかね(笑)


久々に大きな買い物をしたので気分がどっと疲れました…。
明日の午前中にプリンタ(CanonのiP4200)が届くのでそれを
接続すればとりあえずPC環境が整います。


ああ、そういえば問題がもうひとつ。それは「暑さ」です。
自分の部屋は一戸建ての2階にあるんですが、日中は冷房
を効かせていないと35度以上になることもあるんです。
いつも冷房つけっぱにしておく訳にはいかないのでHDDとか
がおかしくならなければいいんですが…ね…(苦笑)


ではでは。