6連勝!

今日も横浜が金城のサヨナラで勝って6連勝!これでホーム11連勝ですよ奥さん!(誰
今までのホーム連勝記録は10連勝で横浜がセ・リーグを制覇した
1998年の記録だったのですが、
今年は誰も寄せ付けないブッチギリの最下位ですよ…(涙)
どんだけアウェーで負けてるんだか…(苦笑)


金城のサヨナラヒットも良かったんですが、今日の試合で
最も印象に残ったのはサヨナラヒット打たれた後ベンチに
戻ったヤクルトの捕手が悔し泣きしていたことですね。
普通プロだと負けても「140分の1じゃないか、明日があるさ
と言って淡々とベンチを後にするもんだと思うんですけど、
今日のヤクルトの捕手(米野だったっけ)は違ったんですよね。
何かこう、高校球児みたいな初々しさと情熱っていうんですかね、
そういうものが米野から感じられました。


日本のプロ野球にはやっぱりこういう「熱血」さが欲しいですよね。
微妙な判定に猛抗議したり、クロスプレーで精一杯「セーフだろ!」
とアピールしたり。そういった意味ではWBCの時のイチロー
まさに「熱血」だったと思います。僕個人としてはそういう
気持ち溢れるプレーが見たいです。