日本−ドイツ

日本 2−2 


うおおおぉぉぉぉっ!引き分けたあぁぁぁぁ!
惜しい!高原の2点は素晴らしかったけど、
2点取ったあとのセットプレーからの失点は
痛すぎる…。今までも散々言われてきたけど
セットプレーからの失点は日本の課題ですね〜。
何にせよ、日本のゴールが見れただけでも
徹夜した甲斐があるってもんですw


追記:個人的には今日の試合勝たなくて良かったと思う。
ここで勝って「いけるんじゃないか」ムードでW杯を
迎えるよりも「緊張感を持って臨まなければ」という
意識で迎えてもらったほうがいい。
そういう意味ではリードしている展開でいかにディフェンスを
しっかりするか、「追われる者のプレッシャー」にどう立ち向かって
いくかを今日の試合では学べたのかな、と思った。



そういえば加地の代わりに入った駒野が
いい仕事してたな〜。今後注目の選手ですね。


さて、今から寝るか、それとも起き続けるか、
俺は選択しなければならない。どうしよ…。