ニワトリか卵か

イギリスで「この世に出てきたのはニワトリが先か卵が先か」という論議があり、
この度決着をみたそうです。結論としては「卵が先でした」


どうやら他の鳥からニワトリに突然変異する可能性はゼロらしく、
ということは他の鳥が産んだ卵が変異してニワトリの体性を備えた
と説明するしかない、というのが結論のようです。


ニワトリの起源を探るという点ではもっともな論議だったと
思いますけど、面白いのはこの命題に決着をつけてくれと依頼
したのが「チキン・リトル」のDVDを発売するディ○ニー
だったってことですよ。
ディ○ニーは何をしたくてこんな依頼をしたんだろう…。
う〜む、謎だw


Yahoo!ニュース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060528-00000000-nnp-int

[競馬] 日本ダービー


人気に応えてメイショウサムソンが2冠達成。
個人的にはフサイチジャンクを応援してたんですが、
東京の直線で活かされると思っていた脚が稍重の芝
では活かされず…。終わってみれば11着…。


直前のむらさき賞で100円が2万円に化けるといった
波乱があったのでそっちの方が印象的だった今日の
競馬でした。

[F1] モナコGP


アロンソモナコ初勝利。
最下位スタートのシューマッハも5位入賞とさすがの走りでしたね。
あのSCが全てでしたね〜。あの後ライコネンエンジンブロー起こしたし。
平均時速やらファステストだけみればライコネンが勝っていたかもしれない
だけに惜しかったです。アグリの佐藤は途中リタイア。
そういえばいつになったらアグリは「SA06」を投入できるんだろう…。
なんか噂によれば「7月あたり」らしいけど。