カレー

皆様、このGWは如何お過ごしでしたでしょうか。
Buonannoでございます。
私、このGWは一人暮らし同然の生活をしていました。
というのも両親が田舎へ帰省していたからです。



3日の朝4時に両親を見送った後、さて一人暮らしの
際に役に立つ、ローコストでしかも美味い食べ物は
なんだろなと考えました。そしてたどり着いた結論が


「カレー」


というなんとも安易なものでした。でもこれ以外
思い浮かばなかったんですよ。どうやら俺の頭は
食生活に関しては小学生並みの知能しかないみたいです…。


で、朝の5時からカレー作りに勤しむ俺って一体…orz
ちなみにうちの親父はカレーに何でも放り込む人で、
俺もその遺伝子を受け継いおります。だから出来たカレーに
この前一口食べてやめた99%カカオのチョコを大量投下
したり、ソースやコーヒー(インスタント)、醤油に
にんべんのつゆまで黒系の調味料を入れまくりました。


出来たカレーは微かにチョコレートの香りがしました。
「むぅ、連邦の99%チョコレートは化け物か…。」と
徹夜のテンションのまま、ひとり台所で悲しく演技して
ました…。テンションと言うものは恐ろしいですな。


出来たカレーはその日の夕食に。味は言うまでもなく普通でした。


このカレーがが次の日にはカレーうどんに化けました。とろみを
つけようと思って「とろみちゃん」を投下したんですが、上手く
溶けきらなかったようで、なんか「にこごり」っぽくなってしま
いました。そもそもとろみをつけるのに化学調味料を大量投下
していいのかという疑問もありましょうが、近くに片栗粉が無かった
上、この時もおかしなテンションで料理していたので勘弁を。


とにかく、このGWはカレーから料理の奥深さ(というか自分の不甲斐なさ)
を学びました…。