これが圧迫なのか…

今日は某損保の面接を受けてきました。2次です。
っていうか2次で最終ってどうなのよ!?
今まで「3次が最終」とかばっかりだったので
少し物足りない気がします。


内容はいたって普通でした。でも相手は役員さん4人でした…。
「何で法律学んでるの」とか聞かれたんですが、こちらが
話してる最中に背伸びをされるなど、あちら側に聞く気がない
ような気がしました。せめて「聞く態度」くらいはして
欲しいものです。


終わってみてふと考えたのですが、もしかしてこれって
そういう態度に対して寛容でいられるかを試されたの
では!?もしそうならあの態度も頷けるというもの。
とりあえず結果は1週間以内に来るのであの態度の真意
は1週間以内に判明します。



あと今週の東洋経済は「保険力」特集だったので
迷わず購入。やはり保険関連の特集は読んでおきたい。