ゴロゴロ

buonanno2006-03-31

今日は特に予定が入ってなかったので、DVDのデータの
整理をしつつゴロゴロしてました。たまにはこんな日もいいよね。


で、先ほど以前日記で書いていた損保から結果通知が来ました。
メールには「ぜひ最終選考に進んで頂きたく思います。」の文字。
本当に、本当に嬉しいです!でも、少し気持ちが揺らいでます。


その原因はその損保の2次面接で「御社が第一志望です」と言ったこと。
確かに行きたい気持ちはあるんだけど、もし最終面接で
「あなたは確かうちが第一志望だったよね。じゃあ入ってくれるんだよね?」
と聞かれたらどうしようかと思うのです。


就職活動は人生に一度あるかないかだから今思う存分やっておきたい。
でも普通「第一志望です」とまで言った会社でそれを言っていいのだろうか?
第一志望に受かったら他の会社を辞退するのが普通は筋ってもの。
でも俺は「就活を続けさせてくれ」と言う。この矛盾が苦しいのです。
私は実のところ本当にやりたいことが何なのか分かりません。
だから第一志望ですなんて安易に言ってはいけなかったのかも知れない。


今こうして悩んでいるのは、自分が「本当にやりたいことは何なのか?」
ということを真面目に考えてこなかった罰なのかも知れません。
もし神様がいるのならば、「今は精一杯悩め」と言っているのでしょう。


この損保さんの面接は昨日最終面接の通知が来た会社より早く行われます。
それまでにある程度自分の気持ちの整理をつけることができるのか。
今まであまり考えてこなかった俺にとって、ここは正念場です。

話は変わるけど


この会社の採用予定人数は確か40人くらいだったと思うんだけど、
最終面接の枠が60個ありました。……。え?3分の1は落とす
ってことですか?き、キツイなぁ〜。

あ、ケーキ


昨日食べたケーキの写真をUPしておきますね。
お店の名前は「エコール・クリオロ」です。
デパ地下では銀座松坂屋のみの出店のようですね。
ちなみに本店は豊島区にあるみたいです。


詳しくはHPでご確認下さい→http://www.ecolecriollo.com