卒業決まりました

今日は大学の秋学期成績発表&卒業者発表でした。


風邪で体調が優れなかったものの、今日中にやら
なければならないことがあり大学へ行って来ました。
誰かに会えるかな〜と思っていたんですが、結局
誰にも会えず。残念。風邪を友達にうつしてしまう
よりはマシですが。先生にも会おうと思って研究室
を訪ねたのですが不在でした。それもそのはず、
今日は土曜日じゃないか(笑)


成績は法医学と知財法共にSでした。レポート
出した甲斐があったのでしょう。無事に卒業者
リストにも学籍番号がありました。
とりあえず成績証明書と卒業証明書の交付申請と
生協の脱退手続きを済ませてきました。


その後は五反田に出て、行きつけの酒屋さんで
「さつま国分」という芋焼酎を購入。この焼酎は
「いも麹芋」と同じ蔵元さんの焼酎です。


それから渋谷に出て東急フードショウへ行き
ケーキを購入。本日はラ・テールのケーキでした。
そういえば渋谷で今日から新海誠(知る人ぞ知る?
映像作家さんです)の「秒速5センチメートル
(映画)をやってるんだよな。すっかり忘れていた。
近いうちに見に行ってみようかな。前DVDで見た
雲のむこう、約束の場所」も中々良かったし。


ここからは愚痴っぽくなるんだけど、成績優秀卒業生の
件。狙ってたんだけど何の音沙汰もないからやっぱり
駄目だったのかなぁ。…そういうのを狙ってる自分が
何だか「嫌な奴」に感じられて自己嫌悪に陥ってしまう。
卒業できただけで十分なのに+αの利益というか何という
かを求めてしまう欲張りな自分が嫌です…。