旅計画〜

とはいってもまだ人数も決まってないし、行き先も未定なんですが。
31日のコメントでも書いてますが、本気で北海道サイコロの旅を
やってしまおうかと思っているところであります。


しかしサイコロをやる上で難点がふた〜つ!


まず第一に「お金がかかる」こと。
フリープランで旅館とかも指定しておけば3万円くらいで
北海道に2泊3日できるんですが、宿泊地を指定せずに行
くとそれなりにお金がかかってしまいます。あと飛行機ね。
スカイマークとかで行けば少しは安くなるのかも知れない
けど往復2万円以上は確実にかかってしまいます。


第二に「雪道での運転」
こっちが一番の難点でして、レンタカーを借りるところま
では全然OKなんですが、慣れない雪道を誰が運転するの
かと(笑)恥ずかしながらワタクシ、雪道での運転経験は全
くありません(キッパリ)!幹線国道とかはブルとかで除雪
されてるだろうから良しとしても、ヘタすると山道走行の
恐怖が待っているわけでして、そこをどうするかが問題で
す。多分高速道路は大丈夫だと思うけど…。



というわけで僕が考える問題点は以上なんですが、何かいい
意見があれば下さい。何でもお待ちしております。また、
参加表明も受け付けておりますので、馬鹿したい方の参加
をお待ちしております。

話は変わって


最近自分の言葉やマナーに自信がありません。接客業をしている
からこそ、その点はもの凄く気になります。自分の言葉や態度で
失礼をしていないか、敬語などきちんと使えているか、等々。
気にしすぎて萎縮してしまうのも問題だけど、せめて相手に不快
な思いをさせない言葉遣いは大事だと今日のバイトで感じました。