早く起きた日は…

昨日10時に寝たせいか今日は5時46分に目が覚めました。
ああ、こんな健康的な睡眠時間なんて久しぶりだわ。
一昨日までは5時就寝の12時起きだったんだもの(有り得ない)。


ということで、今日はお天気も良かったので部屋の掃除を
しました。午前中から始められたこともあって、お布団は
本当にいい時間に干せました。あとは普段出来ない押入れ
ダンボール整理も出来ました。最近パソコンやらプリン
ターやら買いまくっていたので大きいダンボールが大量に
放置されたままになっていました。ガムテを剥がして折り
たたむとあら不思議、羽毛布団一式を入れられるだけのス
ペースが確保できました。これで冬が来てもすぐに布団が
取り出せます。すばらしい。


部屋の模様替えには相当の労力とアイディアが必要なので
今日はできませんでしたが、年末の大掃除に本棚を新調し
ようかナ〜なんて思っています。もう参考書とマンガが入
りきらないので…。あ、でもあと半年で卒業なんだよね。
会社の配属次第では旅烏も十分に有り得るから今のうちは
あまり荷物を増やさないほうがいいのかも…。

ありゃりゃ


知らないうちに中日がリーグ優勝決めてたよ!あに、おめでと〜!
それにしても優勝決定試合を地上波がどこも放送しないとは…。
段々プロ野球の扱いが酷くなってるよ〜(涙)
NHK−BS見れる人しか見れなかったじゃないかっ!
日本シリーズ日本ハム×中日か、それともソフトバンク×中日か…。
とりあえずパのプレーオフ2ndステージに注目しますかね。


追記 2ndステージの第1戦も全国放送はないそうです。うっそー!