サッカー

といっても球を蹴るサッカーではありません。
ここにいうサッカーというのは、スーパーか何かで
お客様に代わってお買い上げいただいた商品を袋に
詰める人のことをいいます。


で、今日バイトに行ったら、棚卸しで自由に品出しが
出来ない、という事態になっていて、暇になってしまった
僕に課せられた使命がこのサッカーだったというわけです。


…袋に詰めるくらいは何とか出来るだろうと思っていた
自分の甘さを痛感しましたよ…。
袋ひとつとっても
①紙袋(ダブル・ハロウィン・シングルetc)
②ビニール袋(大・中・小)
③安全袋
④水袋
⑤3号・8号袋
⑥1升瓶用袋
とかなりの種類があり、それを必要に応じて使っていく。
しかも詰め方まであって、覚えるだけで精一杯でした。
本当に空いている時間帯にやったのに、軽くテンパって
しまう始末…。初日とはいえ酷かったです、自分。


明日からは通常の乳日配業務に加えてサッカー業務も
こなさなければいけません…。なんか辛いナァ…。

話は変わりますが


明日は朝から焼酎を買いに行列に並ぶ予定です。
場所は……秘密で。焼酎マニアの方ならもう情報を
ゲットしておられるかと思いますので。
だから今日はこのまま寝ずに始発で行ってきます。
買えることを祈って…。買えたらブログに書きます。