七夕ですねぇ

とはいっても、生活に変わりがあるわけでもないですねぇ。
子供の頃は短冊にお願いを書いて笹の葉に吊るしたモンですけど
それももう15年くらい前の話ですからねぇ。もう15年も
お願い事溜めてる事になるんですかね、俺は。


そういえば織姫と彦星ってベガとアルタイルのことじゃないですか。
距離的に言えば地球からそれぞれ16光年と25光年離れてるらしい
です。ってことは願い事が光の速さで織姫に届いたとしても往復で
32年かかるってことですよね。つまり子供の頃にしたお願いが
32年後に叶うと…。


……。俺、子供の頃どんなお願いしたっけ?まさか
アンパンマンになりたい」とか書いてないよなぁ。
30代でアンパンマンになりたくはないぞ(笑)
せめて食パンマンのようにクールでありたい(そっちかよ)

七夕とは全く関係ないけど


もうすぐ大学の定期試験なんですけど、全くと言っていい程
やる気が起きません…orz
どうやらやる気は4月と5月に出し尽くしてしまったみたいで…。
去年みたいにゼミとかで勉強会でも開けばやる気も出るのかねぇ。