暖かいですねぇ

buonanno2006-03-12

近所の畑の横ではもうが咲いています(写真参照。何桜かは分からないけど)。
花が咲くと春だっっていう感じがするのは俺だけではないはず。
今年の桜が散るころにはどっかから内定を頂きたいですねぇ。


今日は午前中某書店さんの筆記試験に行ってきました。
日曜日に筆記試験って珍しいですよね。こんなのは初めてです。
当然30分前に会場入りしました。余裕を持つことは就活において
最も大事なことのひとつだと思います。


で、試験は当然SPIみたいなものでした。塩分濃度計算とかは得意です。
しかぁし!今日のは一味違ったぜ。


図形が出た…orz

図形はね、実はあまりやってなかったのですよ。計算ばっか。
円の面積の求め方(ちょっと複雑なヤツ)をやっていなかったので
あまり解けませんでした。それ以外はまあまあでした。
それと適性もやりましたね。5分で30問と意外と少なかったですよ。
結果は15日に来るそうなので覚悟を決めて待ちます。


そうそう、筆記試験で問題が解けないことよりも問題だったことがあったんですよ。






試験中社会の窓が全開だった…orzorz


なんで気づかなかったのだろう。試験前にトイレに行ったんだけど
その時から開いていたということだよなぁ…。
ネクタイと上着で隠れていたからいいものの、
うわああぁぁぁ、恥ずかしィィィィィ!!
みんなも試験前には社会の窓に気をつけよう!(マテ
特に面接の前は要チェックだ!でないと大変なことになるかも…。


私  「私は○○○で、×××です。」
面接官「はい、わかりました。ところで大事なところが開いてますよ。」
私  「は?………。ぎゃーす!」


ということになりかねません。男性諸君は気をつけよう!w


午後は某鉄道会社のESを書こうと思います。ちょっと遅いんですが。
今週は5日間で説明会7つと選考会2つ、ES2枚、履歴書1枚をこなします。
結構キツイですが頑張ろうと思います。
それでは皆様アデュー!