不安ですよ


ここ最近は面接を受けたり、ESを書いたり、 筆記試験を受けたり、
飲んだりwの毎日です。 でも何だろう。自分は同じように就職活動をし
ている友達より忙しくないような気がしてなりません。ESも最近は2社
ぐらいしか書いていません。


今現在、エントリーは50社ぐらいなんですが、 実際に選考に乗っているのは
16社だけです。そのうち、もうご縁がありませんでしたと言われ てしまった
のが4社。あと12社のうち、 面接を受けているのが6社(うち2社は結果待ち)
筆記試験を控えているのが2社、 説明会(選考上の)に参加したのが1社、
ES書いたのにそれ以降連絡がないのが3社、という状況です。


2次選考(最終一歩手前)まで進んでいる会社も 2社しかなくて、正直不安です。


そのうち志望企業が無くなっちゃうんじゃないかと思うと正直焦ります…。
今からでもやりたいことを再確認して、どんどんエントリーしていかないと
駄目なのかなぁと思っています。

とにかく何もしていない自分がもどかしい。でもやろうと思っていても何を
するべきなのか がぼやけてしまっていて先が見えない。
就職活動は肉体よりも精神的なことのほうがキツイと実感している今日この頃です。

すいません、考えていることをダラダラと書いていたのでなんだか読みにくいです。
ま、この日記が後々笑い話になればいいんですが。