チョコケーキが食べたくて

buonanno2006-11-09

学校帰りに行ってきました。自由が丘にある
パティスリー「パリセヴェイユに。


今日購入したのは
フィグ・オランジョ(500円?)
ムッシュ・アルノー(525円)
テアトル(504円)
です。


写真はムッシュ・アルノーですが、とにかく
デザインが面白いですね〜。なんか食べるのが
勿体なくなるくらいです。


ムッシュ・アルノーは形としてはチョコの
ミルフィーユ(チョコクリームを板チョコで
挟む)という感じで、一番下のビスケットが
サクサクしていて美味しかったです。


フィグ・オランジョはオレンジピールとイチジク
のジャム?がチョコスポンジの間に挟んであって、
周りはクランキーチョコでコーティングされてま
した。外はサクサク、中はしっとりという感じで、
今日食べた中では一番重かったケーキです。


テアトルも不思議なデザイン。チョコの切り株の
上に半円のムースが乗っかってる、そんな感じです。
(横から見ると正方形の上に半円が乗っかってる)
ムースはなめらか、舌でとろける感じです。僕は
フィグ・オランジョのようにどっしりしたチョコ
ケーキよりも、こっちのほうが好みですね。


食べた感想ってどうも書きにくいですね。
僕のボキャブラリーが乏しいのも原因でしょうが…(笑)
とにかくチョコケーキが好きな方は一度試して
みてはいかがでしょうか。東横線自由が丘駅正面口
(バス停のある方)から徒歩4分くらいのところに
あります。


パティスリーパリセヴェイユHPはこちら