マンガバトン

mixiのほうで友達がやっていたのでもらってきました。
漫画といえばこち亀の連載30周年(だっけ?)記念本
超こち亀』がすごい事になってるらしいですが…。


『マンガバトン』


【今、本棚にあるマンガの数】
え〜と、今数えてます、ちょっと待って…。
………約80冊でした。


【今、おもしろいマンガ】
個人的には『ARIA(マッグガーデン刊)』。

ARIA 9 (BLADE COMICS)

ARIA 9 (BLADE COMICS)


【全巻揃えてる漫画】
気に入ったものは大体全巻揃えてます。実は最近
ONE PIECE』に飽きてしまって、全巻揃ってたのに
やめてしまいました。いつ大秘宝に辿り着くんだっ!


【泣けた漫画】
最終兵器彼女(小学館刊)』。特に5巻と7巻(最終巻)
は泣けます。

最終兵器彼女 (7) (ビッグコミックス)

最終兵器彼女 (7) (ビッグコミックス)


【最高に笑えた漫画】
うーん、最近では『よつばと!(メディアワークス刊)』
かなぁ(マニアックすぎるか?)。抱腹絶倒という感じでは
なくクスクスと笑える感じのほうが好みなので。

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))


【最後に買ったマンガ】
確か『最終兵器彼女外伝』だったような…。


【よく読む、または思い入れのあるマンガ5冊】
①『はだしのゲン』…色々な意味で衝撃的だった1冊。
②『ブラックジャック』…絶対一度は読んで欲しい名作。
③『るろうに剣心』…初めて読んだジャンプ漫画だった。
④『ONE PIECE17巻』…チョッパーで泣いた。
ごめん5冊目が思い浮かばない…。

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻

Black Jack―The best 12stories by Osamu Tezuka (1) (秋田文庫)

Black Jack―The best 12stories by Osamu Tezuka (1) (秋田文庫)

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 17 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 17 (ジャンプコミックス)


とりあえずこんな感じです。こうして考えてみると
友人に薦められて読み始めたマンガが殆どですね。
中には友人に頼まれて買ったのにそれは友人が頼んでいた
物と違って(通常版と限定版があって友人は限定版を求めて
いたのに俺は通常版を買ってしまった)結局俺が買い取る
羽目になってしまったものの、読んでみたら意外と面白くて
そのまま嵌ってしまった、なんてマンガもありましたよ。


特に次に回す人は決められていなかったのでお好きな方
やってみて下さい。では今日はこれにて。